見出し画像

2024/05/10のジャーナリング

8:22
昨日、一昨日と少し身体がだるい感じが続いていたけど今日は大丈夫そうだ。原因は寝不足かなぁ。

19:00
内々定をいただいている某上場企業の社長さんに直々にお時間をいただき、会社の展望や活躍できる人材の特徴などを聞かせてもらった。

一番印象に残っているのはうまくいく会社といかない会社の違いについて聞いた質問への回答だった。

それは「やりきるかどうか」だけ。うーん、シンプル。ただ、気合や根性ではなく「成果が出るまでやり方を変え続ければ段々目標に近づく。続けているうちに周りが脱落していくのでやりきれば勝てる」。うーん、パワフル。

すごく貴重なお時間をいただくことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?