見出し画像

コロナに気をつけてスノボ in 胎内スキー場

そんなわけで今年2回目のスノボに行ってきました。

残念ながら前回の妙高杉ノ原スキー場は断念しましたが、今回は思いっきり満喫することができました。

行ってきたのは新潟の下越にある胎内スキー場です。

新潟県民以外は来ないだろうという予測が見事に的中!
車のナンバーが新潟のみだったので、かなり安心できました。
もちろん、それでも常時マスクに昼食は車という撤退対策は怠りませんでした。

画像1

画像2

幼い頃は両親に連れられ、学生時代は毎年来ていた胎内スキー場なのですが、今回は10年ぶりだったかと思います。
最近は中越、上越にばかり行っていたのですが、あれ!?こんなに良いスキー場だったっけ!?と思いました。

なんだかよくわからないぐらい滑りやすかったです。
下越は雪質が良くないとはいわれているのですが、慣れ親しんだスキー場で滑るのはとても楽しく気持ちよかったです。

年齢のせいか足が上がらなくなってきたため、最近はグラトリは控えていたのですが、今日はバンバン廻ることができました。

安心安定のホームグラウンドということなのでしょうか・・・

今回は妻と行ったのですが、かなり上達したなーと思い動画を撮ってみました。
7年ぐらい前に初めて行ったとき、リフトから降りることができずに危うくリフトで下りそうになったことは今でも覚えています。

車で1時間で行ける最高のスキー場に気づくことが出来たので、来年からは頻繁に行こうかなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?