見出し画像

人生起こることすべて伏線

人生意味のないことって起こらないみたいです。

たとえ悪いことだったとしても、通りたかった道が工事中だったから仕方なく迂回したところ綺麗な桜並木に出会ったり、とんだブラック企業に就職してしまったためホワイトだが興味のない会社にとりあえず転職したところ現在の夫に出会いましたみたいな。ありそうな話ですよね。

伏線回収の規模が大きいか小さいかだけなんだと思います。

伏線回収が小さいと結構見逃してしまいがちなのですが、””何かがきっかけとなって起こったこと”に対して意識を向けておくと、あるとき「あれはそういうことだったのか!」みたいなことに出会えます。

今日だけいつもとちょっと違うことってありませんでしたか?

・今日はなんとなくコーヒーじゃなくて紅茶の気分だなあ。
・今日は天気がいいから散歩にでもいくか。
・おっとこのスーパー今日は特売だ。
・今日の予定ドタキャンされちゃったよ。チケットどうしよう。
・なんだか久しぶりにあの子に連絡したい気分。
・昨日買った服着てみよう。
・うわあ卵床に落としちゃった。
・水族館行きたくなってきたなあ。

などなど…

もうこうして見てみるとこんな何気ないことも全部伏線に見えてきません?このことがこの後どんな出来事をもたらすのか想像してみるのも面白そうですね。

自分の身の回りの出来事も点と点を線で結んでみてはいかがでしょうか。全てのことに意味があると思うと、なんだかわくわくしてきますよね。

どんな嫌なことがあっても
「これ超いいことが起こる伏線かな!!!」
と思うとむしろ嫌なことどんと来いです。


今日もよい一日を!
Have a nice day!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?