見出し画像

不正解を選べ

人生の帰路の選択、迷いますね。

どっちの会社に就職しようか
この仕事を辞めるべきか
この人と結婚するべきか
この地から引っ越すべきか
正社員になるか、フリーランスになるか

大人になるほど大きな決断をしなければならない機会が増えてきます。

絶賛悩み中の方もいらっしゃるかもしれません。

ズバリ、
それ、どっちでもいいです。

間違った選択をして酷い目に遭ったとしましょう。
そこであなたはその選択はひどいもんだったという結果を得られます。

ならそれを携えて違う道に進んでいけばよいのです。

実際に自分が経験した結果というものは、あなたの人生にとって大きな意味を持ちます。
前提条件が変わるからです。

どうせどちらの選択をしても必ず一度は後悔します。

それなら片方が潰れている方が、
あっちよりはましか、と思えるのです。

自分はこういうの嫌なのね、
という学びにもなります。

私は転職をして、側から見れば前職より大変な仕事をしています。
でも前職で嫌だった部分が全くないために、前よりいいかで大抵のことは乗り切れます。

会話のない職場は嫌、という自分の性格にも気づけました。

これが転職組の強みではないでしょうか。


成功体験を語れる人はかっこいいけど、
不成功体験を語れる人はなんだか信頼できる気がします。

もはや、
どっちでもいい、より
不正解を選べ
ですね。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,341件

#転職体験記

6,631件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?