見出し画像

朝を気分よく過ごす

朝はなかなかエンジンがかからず動き出せない。

そんな気分を一瞬でぶち上げてくれるのがハイテンションBGMです。

私は毎朝起きてすぐに洗濯機を回します。

その間に朝ご飯をたべて、
洗濯が終わったら干します。

この洗濯物を干すとき、
イヤホンで大好きな曲を流します。

そしてミュージカル風の動きでノリノリで干すます。

洗濯機から干すところヘの移動は謎のステップで小走り。

その間曲の全力の口パク。すんごい笑顔。

なんかもうとっても楽しくなります。

これを全力で1人でやってるのではたから見たら怖いと思います。笑
人に見られないタイミングでやることをおすすめします。。

実は朝はとっても大事な時間ということをご存じでしょうか。

朝の気分は一日の気分を決めると言っても過言ではありません。

朝の目覚めがとってもよかったから今日一日なんだかいい日だったなあ。
朝からコーヒーを溢しちゃって散々な一日だったよ。

こんなことありませんか?

朝の気分にも慣性の法則は働くのです。

慣性の法則とは動く物は動き続け、静止するものは静止し続けるという法則です。
物体が動きを止めるのは空気抵抗や摩擦がはたらくからで、それらを無視すると理論上物体は一度動くと止まることはありません。
宇宙空間などではそうなります。

朝のいい気分はいい気分であり続け、
朝の悪い気分は悪い気分であり続ける。

つまり、
今日一日をいい気分で過ごしたかったら
朝をいい気分で過ごす

ということが重要になります。

朝嫌なことがあったら、
大好きなことやお気に入りのもので速攻上書きしましょう。

モーニングルーティーンは心地よく気分の上がるものにしておけば、毎朝を気分よく過ごせそうですね。

大好きなアーティストの曲を聴く、
お気に入りの本を読む、
ちょっといい紅茶を入れてみる、
5分だけストレッチしてみる、
あなたの気分が上がることは何でしょうか?

いろいろ試してみて、
何かいいことがあった日にやったことは縁起のよいことになりそうですね。

本日もよい朝を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?