見出し画像

編み物作家の“Olive”さんに、編んでもらいました✨

こんにちは、
猫をモチーフにした布小物を作っている猫作家たまです。


先日、編み物作家の"Oliveさん"にオーダーして、
色々と編んでもらいました✨

左下;ネックウォーマー
右下;バラクラバ(いわゆる目出し帽)
中央:指なしミトン
中央 上;きんちゃく袋


私の希望の色 “赤”で、可愛く編んでもらいました💕

ネックウォーマー


どれも、2本どりでふんわりと編んでいるので、とても柔らかくて着心地が良いです。


後ろ姿ですが・・・、
バラクラバとネックウォーマー両方をつけるとこんな感じ・・・


このバラクラバとネックウォーマーをつけたら、帽子も脱げないし首元の寒さや風を防げるので、スケートを滑るときには抜群だと思います(^O^)/
(次回のスケートの時に、着用の予定です)




指なしミトン と きんちゃく袋
きんちゃく袋のお花のモチーフが可愛い💕



さてさて・・・、

"Olive"さんは、
苫小牧市立図書館に隣接するサンガーデン内にあるカフェ
『Cafe Samarkand(カフェ サマルカンド)』に作品を出品している作家さんです。
なので、私とは作家仲間になります。


Oliveさんが作る編み物の作品は、とっても可愛いのはもちろんですが、見るだけじゃなく実際に手に取ってみると、
ほっこりと幸せな気持ちになります。

そんなOliveさんの作品を見ると、私はいつも笑顔になります。

とぼけた表情の編みぐるみだったり、使いやすいバッグだったり、素敵な作品がたくさんあります💕



『Cafe Samarkand(カフェ サマルカンド)』お店の入り口
作家紹介のボード


店内のOliveさんの棚
現在の展示販売は鳥さんが多めです🐤


鳥がお鍋に入って可愛い💕


お雛様🐥


編み物だけじゃなく、布モノも作っています


Oliveさんの作品は、
苫小牧市立図書館に隣接するサンガーデン内のカフェ
『Cafe Samarkand(カフェ サマルカンド)』さんの店内に並んでおります。

気になった方、お近くにお住いの方も遠方の方も、是非、
お店に足を運んでみませんか(^O^)/

『Cafe Samarkand(カフェ サマルカンド)』
〒053-0011
北海道苫小牧市末広町3丁目1-15
中央図書館サンガーデン内

***ここまで読んでいただきありがとうございます***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?