見出し画像

2代目の看板作り

こんにちは。

猫をモチーフにした布小物を作っている猫作家たまです。


先日 紹介した刺しゅうの続きです。


この刺しゅうに、文字をアップリケして看板を作りました。

大きさは、横幅30㎝ほどです


普段、私が委託でお店に作品を出品するときは、
作家名の“たま”だけで出ておりますが、

ハンドメイドのイベントに参加するときは、
たまの部屋』という屋号で参加しています。
(コロナ前ですが・・・)


10年ほど前に作った初代の看板は・・・

(大きさは、横幅が50cmほどあって
とても存在感があります。)


ちょっと汚れやシミなどが目立ってきて、
人前に出せない感じになってしまいました・・・。

汚れがひどくてとても可愛そうな感じになりましたが、
感謝の言葉をかけてお別れしました・・・。


で、この看板でイベントに参加した様子が・・・
 (たくさん参加してきた中で抜粋して2件)

2014年9月
道の駅ウトナイで開催された
『第5回 うとないまるしぇ』



2016年4月
白老町で開催された
『第9回 手作りマーケット』


今現在、対面でのイベントの予定は まったくありませんが、

今後、もしかしたらイベントに参加するときがあるかもしれない!と、ポジティブに考えて、

この何も予定のない、しかも、なんとなく直感的に

作り替えよう!と思い立ったのでした。


まぁ、今はホントに何も予定がないので、

普段は作業部屋の壁に掛けて、

以前よりも、仕事場の雰囲気でイイ感じです!


***ここまで読んでいただきありがとうございます***


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?