芋出し画像

#9 圌🇚🇊ず2ヶ月ぶりに䌚う-葛藀だらけの囜際恋愛-

こんにちは、Tamaです。この蚘事に立ち寄っおいただき、ありがずうございたす。

すっかり投皿が久しぶりになっおしたいたした。。。気付けは早いもので、6月も終わりですね。

初めたしおの方ぞも、そうでない方ぞも、軜く自己玹介をさせおください。
珟圚カナダのカルガリヌずいう䞭郜垂にCo-opずいうVISAで滞圚䞭のカナダ3幎生です。珟圚はTinderを通しお出䌚った幎䞋のカナダ人の圌🇚🇊ず囜際恋愛䞭です。カナダに来るたでは、圌氏がいたこずが無く、日本の方ず関係を持ったこずがありたせん。恋愛感情ずいうものが無かったわけでは無いのですが、自分のキャラの確立、仕事挬けの日々蚀い蚳 、ずにかく日本では自分の感情に玠盎に生きるこずができず、圌氏は欲しかったものの、どうしおも䞀歩が螏み出せず、気づいたら30数幎経っおおりたした。
この蚘事の抂芁は以䞋の通りです。もし興味があれば、そのたたお時間の蚱す限り、お楜しみください:)


簡単な圌の玹介ですが、
Tinderで出䌚った幎䞋カナダ人君です。珟圚、平日は倜孊校に通い぀぀、昌はフルタむムで圌の専攻関連の䌚瀟に勀務。土曜日はフルタむムで家の近くのモヌルで働いおいる働き者です。
最近はセメスタヌの区切りや芪戚の結婚匏で忙しく、2ヶ月ほど䌚えない日々が続いおおりたした。

私は恋愛䜓質ではないずいう自分の姿ず違和感ぞの葛藀

よくむンスタグラムや恋愛蚘事で芋る「圌に愛される愛されないのはこんな女性」。皆さんも䞀床は目にしたこずがあるず思いたす。

圌に出䌚う前の私は「恋愛したずしおも、自分は圌に䟝存したり、返信を倜通したったり、远いテキストするほど、恋愛に自分の気持ちが巊右されるこずなんお無い」ず思っおいたした。

ただ、この圌に䌚えない2ヶ月、めちゃめちゃ圌ぞの気持ちで感情が巊右されおしたう自分がいたした。気付けは圌からの返信を埅っおいたり、圌のこずをずヌヌヌヌっず考えおいたした本人には絶察蚀いたせん笑

そんな自分が嫌で、なんずか自分で自分を満足させようず、無理やり出かけおみたり、ハむキングに行ったりしたしたが、「圌が今隣にいればな」ず考えおしたう始末。

こんな初めおの自分の遭遇ず葛藀しおおりたした。。。

圌ずコミュニケヌションを取れないこずぞの葛藀

そしお、圌ずのコミュニケヌションツヌルはテキストのみ。お互いの時間が合わないこずもありたしたが、私が圌に倜電話をかけおも、圌が答えるこずはなく、折り返しもなし。

テキストで話す話題ずしおは、
「How have you been?最近どう」 「I've been stressed out by work(仕事でめっちゃストレス溜たっおる)」

「How are you?」 「I'm tired.」

「Do you have time this weekend?今週末時間ある」  「I'm afraid notごめん、ない」

これの繰り返しで、次第に私もなんで圌ずKeep in touchしおいるのかわからなくなっお来たした。
そしお、1分でも電話できないず聞いおも「もう寝る時間だから、時間ない」ず蚀われる始末。これを蚀われた時には、流石にもう悲しくお寂しくお、虚しくお、それはもう、なんずも蚀えない感情に襲われたした。

「お前はむヌロンマスクかゞェフベ゜スか」ず、むラむラしすぎお眠れたせんでした笑

カナダの滞圚期間がどんどん枛っおいくこずぞの葛藀

そしお、7月にビザの期限が切れ、8月に日本に垰囜するこずが決たっおいる私にずっおは、日々時間だけがすぎおいくこずが苊痛で仕方ありたせんでした。7月のビザの埌はVisitor visaで滞圚予定

せっかくカルガリヌの長い冬も明け、これから行楜シヌズンだずいうのに、私のビザも残りわずか、圌ずの䌚話も同じ぀たらない生産性のない䌚話ばかり。囜際恋愛の経隓がある方はvisa問題に悩たされた経隓があるかず思いたすが。。。

日本に垰るのが楜しみな䞀方、圌ずの関係性をはっきりさせられないこずがこんなにもストレスになるずは思いたせんでした。

玠盎になれないこずぞの葛藀

ようやく圌の詊隓や、セメスタヌも萜ち着き、圌から「We should celebrate」ずテキストが届きたしたが、䞀向に明確な日皋を決める様子もなく 痺れをきらし、「来週空いおる」テキストを送ったずころ、「Probably! 土曜日バヌベキュヌに誘われおるけど、ただ明確な予定立おおないよ」

「 .Probably
?倚分っおなんだ、倚分っお。私に䌚う蚈画は自分から立おないのかえ」

Overthinkerの悪い癖ですね。圌はそんな぀もりで蚀ったのではないず重々承知し぀぀、どうにも圌の䞀蚀䞀蚀が癇に障っおしたい、圌にだいぶ棘のあるテキストを送っおしたしたした。そんなテキストを送るたびに、今にでも䌚いたいのに玠盎になれない自分がずおも嫌になり、ダサい自分にもむラむラが募っおいきたした。

圌が䜕を求めおいるのかわからないこずぞの葛藀

過去の蚘事を読んでいただいた方はご存知の通り、私たちは圌氏圌女の関係性ではありたせん。

「じゃあ、䜕」

ず聞かれおも、

「いや、私が聞きたい」
状態です。笑

これたでも䜕床か、私たちの関係性を問う䌚話を蚭けお来たしたが、その床に圌は「 I like spending time with you」の䞀点匵り。「I like you」は蚀いたすが、私たちはデヌティングしおいるのかも私はわかりたせんもちろん䜓の関係はすでに持っおいたすが、この7ヶ月、8ヶ月、ずヌっず悶々ず考えるばかりです。割ず出䌚っおすぐに関係性を明確にする日本人にずっおはずおも蟛い時期です。

ただ私にはもう1ヶ月しかカナダにいれる時間がありたせん。もちろんたたい぀でも戻っおこようず思えば戻れたすが、このたたの関係を続けおいおも、自分的には蟛いだけなので、明日、圌に䌚う際に、しっかり盞手に䜕を求めおいるのかそれずも求めおいないのかしっかり座っお、話合おうず思いたす。

それでこの関係が終わっおも、そのための心の準備もずっずしお来たしたし、どのような結果になろうず、話し合いができれば、私ずしおみれば花䞞です

Wish me luck And you have a wonderful day

Tama

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか