見出し画像

おまめのハーネス

散歩に行く前は毎回ハーネスつけるのが大変です。嫌がる嫌がる。足はいんねーの。
なのでNEWハーネスこーてみました。
首からよいしょと入れるタイプ。まぁ足を入れるよりかは楽だけども、これもこれで嫌がるので、訓練必要そうです。
なんか色紙思ってたやつと違ってライフセーバーみたいになってるけど、まぁ良しとしよう笑

ライフセーバーOMAME!

この前は、散歩中にズリっと身体がいってしまって、見事に身体が泥まみれに。絵に描いたように泥にまみれ、相変わらず毎回稲を狙ってるおまめです。稲を食べたくて仕方がないらしい。

泥まみれオマメ

最近は散歩が日課になってきてますが、今日は散歩中にキャン!!!といってそこから後ろ右足を痛がる事件がおきまして...。
きっと、ムカデとかに刺されたかな...と。
少し腫れてきました。こんな時に、父ちゃんは出張でいないしなぁ...。困った...。
少し様子見でいきます。おまめは、凹んでる様子。毎回おまめはオーバーリアクションやからなー。

昔からとうちゃんが飼ってた犬はまむしに刺されて口から泡を拭いたらしいが次の日には復活したらしい。強すぎだろっっ!!!笑
泡なんてふかれたら、もうテンパってしまうわ。

せっかく新しいハーネスで散歩楽しみやったのになー。一瞬で凹んで座り込んで、散歩終了になってしまいましたょ。



トイレは新しい場所で覚えさせたいとゆーことで、朝からお父ちゃんがなんか、もうここでするしかやいやろ作戦に。

トイレ✖️3

こんだね並べても、しませんよー。と。
結局、散歩でうんちょTimeしました。
足痛い!となりながら、引きずりながらもうんちょだけは出して帰りました。
こんなトイレ並べられてる環境でするなら、外で絶対して帰ってやる!!っていう反抗でしょうか。

トイレを変更って中々思ったより大変ですね。舐めてました。こんだけ、大変なら、最初にしっかりと場所を決めておけばよかった...安易に考えすぎてたなぁ。
土間でトイレできたら、おやつあげてるんだが中々食いつかないですねー。

我が家には、おまめの入ってはいけない部屋が我が家にあって、和室は出禁になってます。畳の感触が気持ちいいのかすぐオシッコしちゃうので、和室にはいるとコラー!っと怒られます。
おまめは洗濯物が大好きなので、とられないように和室で洗濯物を畳むのですが、そこは学んでくれてるようでドアの前で畳終えるのを毎回待ってくれてるおまめ。可愛いやつです。
そーゆーところが犬って健気で可愛いですねー。

入りたくて仕方がない和室

明日は爪を切りに病院へ。
爪切りはどーしても怖いので、自分たちでは無理で病院でお願いしてます。
スッキリしますように...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?