見出し画像

写真同好会@鎌倉・江ノ島

写真同好会始動

カメラを片手に
次女と二人で写真を撮りに。
初心者ですが
それぞれの感性でとらえた一瞬一瞬を
集めていきたいと思います。

愛用のカメラ

使うカメラは
Nikon D5500とFUJIFILM FinePix X100。

Nikon D5500とFUJIFILM FinePix X100

Nikonの方は私がネイルサロンで
お客様ネイルの写真を撮るために買ったもの。

こういう写真を撮るために買いました

一方FUJIFILMのカメラは
次女がカメラのフォルムが気に入ったと言って
クリスマスか誕生日にプレゼントしました。

いざ鎌倉・江ノ島へ

海の写真を撮りたいということで
一番行きやすい砂浜のある海
鎌倉・江ノ島方面へ。

まずは北鎌倉下車。
歩きながら鎌倉を目指します。

まずは鎌倉らしいショット
紫陽花もちらほら


写真を撮りながら歩くので
なかなか進みません。

こんなかんじでゆっくり進みます
この時撮っていたのはこれらしい
次女の世界観
このトンネルが気に入ったらしかった
自販機は必ず立ち止まります

ようやく鶴岡八幡宮へ到着。

きれいな赤と青と緑
手水舎でもパチリ
冷たいお水でした
木漏れ日
凶を引いた人


小町通りをささっと抜けて
江ノ電で江ノ島へ。

車窓から
江ノ島が見えてきました


島へは行かず片瀬海岸で日没を待ちます。

湘南ビール(飲んではいません)
江の島シーキャンドル
輝く砂浜
日が暮れてきました
山の稜線がだんだん見えてきます
富士山も美しい
箱根山の向こうに日が沈みます

写真って楽しい

出かける前にバッテリーは
2台とも満タンにしていったのですが
どちらも使い切って帰ってきました。

私はどうもイマイチな写真ばっかり。
次女はなにやらセンスがあるようで
時々呆れられながら
そして色々指導されながら
まあでも自由にシャッターを切る
とても楽しい時間でした。

次はどこへ行こうかな


この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?