見出し画像

創業に懸ける想い、語ってきました!

こんにちは!
Tales Inc. CEOの竹内良地です!

今日は、とあるインタビュー撮影をしてきました!

そこで、前回前々回とこのnoteでもお話をしたような「創業に懸ける想い」や、「創業に至った原体験」のお話をしてきました。

またインタビュー動画が完成した際には、ご共有したいと思います。

今日、改めてお話をすることで、思ったことが2つあります。


人に伝えることの大切さ

今まで、私は自身のライフビジョンでもある「子ども達が将来にワクワク出来る環境をつくる」ということを、就職活動や親しい友人、起業に際して出会う方々には伝えていました。

ただ、完全に第3者の方へお伝えすることはなかったため、今回が初めて公に私自身のライフビジョンをお話しする機会になりました。

改めて、自分自身の原体験から「なぜ、このビジョンを実現したいと思ったのか?」を再認識し、身が引きしまる想いでした。

今の日本の状況の中でこのビジョンを達成するのはそう簡単ではありませんが、必ず実現したいと思います。


今の私たちの現在地

もう1つは、今の私たちの現在地についてです。

私たちは、「子ども達が将来にワクワク出来る環境をつくる」という大きなビジョンに向かって歩み始めたばかりで、まだ何も成し得ていません。

それでも、たくさんの方が事業に興味を持ってくださり、話を聞いてくださっています。

それは、「子ども達が将来にワクワク出来ていない現状」や、少子高齢化の中でも「未来を担う子ども達の将来のために何かをしたい」そういった想いに共感をして頂いているからだと思います。

今はまだ共感を得て、それを集めているフェーズ。

その共感をもっともっと大きくし、形にしていきます。



Tales Inc.
CEO 竹内良地



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?