見出し画像

がんばっている人

「自分はがんばっているのだろうか?」

時々、あなたはこんな風に考えることもあるだろうか?

大丈夫。こんな葛藤が出る時点であなたはがんばっているから。

でも、自分はがんばっているのだろうかという葛藤を持っている人は、

大方、自分はまだまだがんばりが足りないと結論付けてしまう。

100点満点で言ったら、まだ自分は10~20点くらいだと。

それを80点まで持って行こうとするから、めちゃくちゃ疲れてしまうのだ。

大丈夫。あなたはもうがんばっている。

既に75点くらいは取っているから。

10~20点を80点に持って行こうと考えるよりも、

75点を80点に持って行こうと考える方が、余裕を持って取り組めるのではないだろうか。

とにかく、あなたはがんばっている。
だから大丈夫。

その他の物語


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?