見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2024/4/14

AI人工知能研究家の伊尾木です。
今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。

今週の見出し絵もChatGPT/DALL-Eに出力してもらいました。
「地球の軌道上に浮かぶ未来的な医療施設をテーマにした絵です。AI技術を駆使して先進的な医療を提供する施設で、ロボティックな外科医やAI診断システムがゼロ重力環境で活動しています。この施設は、新しいグローバルヘルスケアのイノベーションの時代を象徴しています。」とのことです。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら

☆★☆★☆★☆★☆

ChatGPTアップデート → 一時ダウン

目が見えるようになった!

☆★☆★☆★☆★☆

Google もアップデート


☆★☆★☆★☆★☆

Geminiもアップデート

こちらも

☆★☆★☆★☆★☆

GoogleのLLM

こちらも

☆★☆★☆★☆★☆

消しゴムマジック他機種対応

黒歴史も消してくれるかな?

☆★☆★☆★☆★☆

M4チップ


☆★☆★☆★☆★☆

MetaもAIチップ新世代


☆★☆★☆★☆★☆

Intel入ってる?


☆★☆★☆★☆★☆

まじ?!

マジか、すぐにAI開発を止めなくては!

☆★☆★☆★☆★☆

学習データ

OpenAIは無料で?
Adobeは1000円/1分?
Metaは著作権無視で収集?

☆★☆★☆★☆★☆

Sora

毎週新作出てますね。

☆★☆★☆★☆★☆

AIなイベント


☆★☆★☆★☆★☆

第3回AIアートグランプリ開催決定


☆★☆★☆★☆★☆

DellノートPC AIボタン


☆★☆★☆★☆★☆

地熱エネルギーAI予測

新しいエネルギーとして活用できるようにAIが活躍しているれるといいですね。

☆★☆★☆★☆★☆

使ってみた


☆★☆★☆★☆★☆

人間も進化

将棋の藤井棋士のように囲碁界にもAI越えな人材が出てくるかもですね。

☆★☆★☆★☆★☆

ラピダスアメリカ営業拠点開設

まだ半導体の生産始まってないのに営業開始か、攻めの営業なのかな?

☆★☆★☆★☆★☆

AI活用の福利厚生サービス


☆★☆★☆★☆★☆

GTC2024セッションまとめ


☆★☆★☆★☆★☆

預言者イーロン・マスク


☆★☆★☆★☆★☆

ダメダメ

こういうのきちんと制限しないと。

☆★☆★☆★☆★☆

AIで強化した証拠?!

証拠いじったら捏造になるから、当たり前じゃないのかな?

☆★☆★☆★☆★☆

あとでよく読む系


☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週♬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?