見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2023/1/28

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。

ChatGPTがとても熱いですね。

良かったら読んでください。
"スキ"くださると励みになります。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら
https://note.com/takz2001/m/md582a4420fe4

☆★☆★☆★☆★☆

東大松尾研究室の無料講座

おっ、と思ったが学生向けか、社会人学生もOKらしいが残念・・・

☆★☆★☆★☆★☆

ChatGPTまとめ

ChatGPTがとても熱いですね。
AI研究の第1人者ヤンルカン氏が、革新性はないと発言したかと思えば、学生の課題や試験に使ってたり、記事を書かせたら間違いだらけなど、いろいろな側面がありますね。

☆★☆★☆★☆★☆

ロケットニュースのChatGPTネタw

ロケットニュースさんがChatGPTで遊んでますw

☆★☆★☆★☆★☆

ChatGPT vs Google?

Googleも黙ってないですね。

☆★☆★☆★☆★☆

IBMのAI

AI研究でAI業界の巨人になれるかな?

☆★☆★☆★☆★☆

AI×メンタルヘルス

AIセラピストの誕生も近いのかな?

☆★☆★☆★☆★☆

契約書チェックのLegalForce

契約書のAIチェックのリーガルフォースさん、機能のアップデートがあったようです。

☆★☆★☆★☆★☆

渋滞予測コンペティション

☆★☆★☆★☆★☆

AI作曲

著作権フリーの音を作れるのいいですね。

☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週♬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?