見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2024/6/30

AI人工知能研究家の伊尾木です。
今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。

今日は6/30ですね。
"1年の半分が終わる"というのをよく見かけるので、上半期一番のAIニュースは何か?とはやりませんw

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら

☆★☆★☆★☆★☆

医療 × AI

いかに国内の医療機関と連携がとれるかがカギですね。
しかしこないだ株主総会だったのに何の会見かなと思いました。

☆★☆★☆★☆★☆

AGI

孫さんは10年以内、OpenAI中の人は3年、どっちの予測があたるだろう?

☆★☆★☆★☆★☆

東京都知事選 × AI

※政治的な意味はございません。

☆★☆★☆★☆★☆

Gemini統合

使いやすくなるのかな?

☆★☆★☆★☆★☆

tsuzumi on Azure

☆★☆★☆★☆★☆

労働時間削減

☆★☆★☆★☆★☆

AI × ブレインコンピュータ

ブレインコンピュータ自体がすごい技術ですが、それにAIを!

☆★☆★☆★☆★☆

perplexity 1年無料の裏側?+α

AI民主化のひとつかもですね。

☆★☆★☆★☆★☆

マイクロン・テクノロジー

NVIDIAは絶好調なのに、こちらはあまり期待されてないんですかね?
やっぱりシェアなのかな。

☆★☆★☆★☆★☆

OpenAIとTIME提携

☆★☆★☆★☆★☆

著作権侵害

☆★☆★☆★☆★☆

数理最適化

☆★☆★☆★☆★☆

AIをAIで

☆★☆★☆★☆★☆

HuaweiのLLM

☆★☆★☆★☆★☆

トイザらスのCM

Sora使わせてもえらえてるんですね。

☆★☆★☆★☆★☆

AIいろいろ


☆★☆★☆★☆★☆

AIな商品、アプリ

なんか今週は紹介する商品が多いっす。

☆★☆★☆★☆★☆

AIなイベント

京都か・・・

☆★☆★☆★☆★☆

あとでよく読む系

☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?