見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2023/1/22

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。
良かったら読んでください。
"スキ"くださると励みになります。

☆★☆★☆★☆★☆

Microsoft製品、AI搭載

どういう風に各製品にAIを搭載していくのかな。
wordには文字起こしとか、help機能にAIアシスタントとかかな。

☆★☆★☆★☆★☆

内定?!

虚構新聞ネタです。信じないでください。
でも将来的には、新しい替え玉受験として起きても、おかしくないかも。

☆★☆★☆★☆★☆

ボストンダイナミクス

ボストンダイナミクスのロボット進化してますね。
自分で道作ってる。

☆★☆★☆★☆★☆

SNOW

何事も"程よく"がいいですよね。

☆★☆★☆★☆★☆

PK AI予想

試合中にデータ分的するのが多いですが、そこにAI活用も広がるかもですね。

☆★☆★☆★☆★☆

定番記事

定番の"AIに奪われる仕事"です。

☆★☆★☆★☆★☆

ChatGPT


☆★☆★☆★☆★☆

国産音声認識AI「ReazonSpeech」


☆★☆★☆★☆★☆

高齢者社会


☆★☆★☆★☆★☆

シンギュラリティは来ない?!

Youtubeのコヤッキースタジオさん、好きでチャンネル登録してるのですが、”シンギュラリティは来ない”という話してました。

☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?