見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2024/6/16

AI人工知能研究家の伊尾木です。
今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら

☆★☆★☆★☆

AppleのAI

ようやく発表されましたね、AppleのAI "Apple Intelligence"略してAIw

OpenAIのChatGPTとの連携はホントだったんですね。
ただ使用前に確認のメッセージが出るようでひと手間ありますね。

OpenAIや他のAIメーカーと違い、端末、iPhoneを持っているのでエッジ側でAIを動かせる環境を持っているのは強みですね。

☆★☆★☆★☆★☆

心せまっw

iPhoneからAndroid端末へ、MacからWindowsへ強制移行w

☆★☆★☆★☆★☆

ChatGPT新機能

☆★☆★☆★☆★☆

OpenAI倍増

☆★☆★☆★☆★☆

科学技術イノベーション白書

☆★☆★☆★☆★☆

Snapdragon

あれ?iPhone12に負けてるの?

☆★☆★☆★☆★☆

NVIDIAいろいろ


☆★☆★☆★☆★☆

画像や動画生成、音楽生成や工数削減まとめ

☆★☆★☆★☆★☆

就任

NSAを人を入れるのは安全保障面で強化できそうですね。

☆★☆★☆★☆★☆

SakanaAI

また資金調達か、成長してますね。

☆★☆★☆★☆★☆

サメ

某コミュニティでお世話になっている方の本業
サメが映画宣伝してくれるAIだそうです。

☆★☆★☆★☆★☆

東京都知事選×AI

"AIゆりこ"は面白いアイデアですね。暴走はしないのかな?
政治的な意味はございません

☆★☆★☆★☆★☆

イギリス選挙にもAI候補

☆★☆★☆★☆★☆

大阪万博の自動運転バス

☆★☆★☆★☆★☆

不都合な真実

誤射だけは無いように願いたいですね。

☆★☆★☆★☆★☆

AIなコンテスト

☆★☆★☆★☆★☆

逆w

☆★☆★☆★☆★☆

AIいろいろ

NPUなしで、Recall機能再現、早いし

☆★☆★☆★☆★☆

AIなイベント


☆★☆★☆★☆★☆

あとでよく読む系


☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?