見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2024/4/7

※先週下書きはしていて投稿できなかったので、今週分とくっつけようかとも思ったのですが、とても情報量が多くなりそうなので、やはり別にして投稿します。

AI人工知能研究家の伊尾木です。
今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。

今週の見出し絵もChatGPT/DALL-Eに書いてもらいました。
「古代の寺院が先端的な天文研究センターとして再利用されている、魅力的な夜のシーンをテーマにした絵です。歴史と最先端技術のユニークな融合が、過去への深い敬意と、星への手を伸ばし続ける人類の願いを示しています。」とのことです。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら

☆★☆★☆★☆★☆

テキストから音楽!

☆★☆★☆★☆★☆

OpenAI日本法人設立&社長にAWSジャパン前社長

転職させてくれないかな?w

☆★☆★☆★☆★☆

Microsoft 日本に出資&AI新研究拠点設立


☆★☆★☆★☆★☆

ChatGPT/DALL-E出力画像編集機能追加

今週の見出し絵の明度を明るくしてみました。

☆★☆★☆★☆★☆

GalaxyスマホのAI機能

電波のにないところでも使える点や、GoogleのAI機能も搭載しているらしいです。

☆★☆★☆★☆★☆

Google AIの実力


☆★☆★☆★☆★☆

アカウントなし

これも民主化の一歩ですね。

☆★☆★☆★☆★☆

機能強化、拡張

こういう細かい機能追加も進化の一つですね。

☆★☆★☆★☆★☆

Sora続報


☆★☆★☆★☆★☆

AIエージェント


☆★☆★☆★☆★☆

AIに奪われる仕事?


☆★☆★☆★☆★☆

RFC9564


☆★☆★☆★☆★☆

Google AI検索有料化?

おいくらになるんでしょうね。

☆★☆★☆★☆★☆

ラベル表示


☆★☆★☆★☆★☆

欧米寄り?

まだまだバイアスがかかってるんでしょうね。

☆★☆★☆★☆★☆

ELYZA続報


☆★☆★☆★☆★☆

サイバーエージェント社内ガイドライン


☆★☆★☆★☆★☆

Notion AI


☆★☆★☆★☆★☆

Windows11 Photo AI機能追加


☆★☆★☆★☆★☆

フェイクとの戦いは続く


☆★☆★☆★☆★☆

ブラックボックスがのぞける?


☆★☆★☆★☆★☆

いすゞ自動車レベル4自動運転2017年度事業化


☆★☆★☆★☆★☆

テスラ納入台数減


☆★☆★☆★☆★☆

ラピダス追加支援


☆★☆★☆★☆★☆

こういう記事助かる


☆★☆★☆★☆★☆

おいしいビール


☆★☆★☆★☆★☆

AIな商品


☆★☆★☆★☆★☆

AIなイベント

日本語解説助かる!

☆★☆★☆★☆★☆

AIいろいろ


☆★☆★☆★☆★☆

あとでよく読む系

☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週♬
































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?