見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ2021/11/27

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースをまとめてみました。

-------------------------------------------------------------------------------------
良記事でした。まさにその通りだと思いました。
ヤフーニュースの誹謗中傷や差別発言などをAIが判定して非表示にするやつはいいと思うのですが、やはりAIを使う範囲、ガイドラインみたいなものが必要だと感じました。

-------------------------------------------------------------------------------------
特許庁で画像検索技術を使ったAIのコンペをやるそうです。

-------------------------------------------------------------------------------------
彼氏がいない方や婚活している方へは朗報?

-------------------------------------------------------------------------------------
やっぱPython勉強しなくちゃ

-------------------------------------------------------------------------------------
感覚的なものを定量化できれば、それを再現したり、ネット経由で伝えたりすることも可能になりますね。

-------------------------------------------------------------------------------------
乳がん検診は痛そうなイメージがあるので、AIとかや新しい技術を使ってより良い検診になればいいですね。

-------------------------------------------------------------------------------------こういう制度があるんですね。
たしかに"説明できるAI"は大事ですよね。

-------------------------------------------------------------------------------------
今週はこの辺で、また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?