見出し画像

この睡眠知識で貴方の人生は劇的に変わる【完全版】

3〜40代になりますと少しずつ日々の生活に「若い頃とは違う」という感覚が出てきますよね。例えば「朝起きても疲れが抜けていない」とか「日中ずっと眠い」とか「不安になりやすい」とか「ジリジリと体重が増えお腹の脂肪が気になってきた」・・などなど。

こうしたお悩みが出た時に皆さんはどうしますか?病院に行ったり決意してフィットネスジムに通い始めたり・・様々だと思いますが、そんな皆さんにあえて言います。

「あんまり効果ないでしょ」

怒らないで聞いて下さい。原因はただひとつ。上記したような不調のほとんどには「睡眠トラブル」が潜んでいる可能性が極めて高いからです。いくら病院に行こうが運動しようが根底にある原因を置き去りにしていては効果は残念ながら充分には出ません。

「いや・・気合でなんとかなるはず!」・・・残念ながらそれも間もなくできなくなるかもしれません。なぜなら睡眠トラブルは貴方のその気合すらもジリジリと削り取っているからです。確信を持って断言します。

睡眠で人生は劇変します。

特に30代後半以降の人生は質の良い睡眠、僕はこれを「完璧睡眠」と呼んでいますが、これをできている人とできていない人では10年後には見た目10歳、内臓年齢に20歳の差ができていると言っても過言ではないと思っています。

満を持して書きます今回のテーマはこの「完璧睡眠法」について、SNSでは書ききれないことをしっかりとお伝えしていきたいと思います。願わくば少しでも不調や違和感を感じている全ての人読んでいただきたい。それくらい大事な内容です。

それでは前置きはこれくらいにして、早速お話を始めていきたいと思います。貴方の人生を激変させるきっかけになりますように!

まずはじめに少々衝撃的なことを言っておきますと、「睡眠の質が上がる=死亡率が下がる」この方程式は確実に存在します。

※このnoteは2018年12月28日にアップされた同タイトルのnoteに加筆、修正を加え内容を更に充実させた完全版です。

ここから先は

3,631字

¥ 200

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。