見出し画像

鉄剤や漢方薬で胃が荒れてしまう(胃弱)人の超役立つ貧血対策!【完全版】

「貧血」と病院で診断され、治療するために鉄剤の服用を勧められた、という人は多いのではないでしょうか?その他にも自分で鉄サプリなどを試してみた、という人もきっといると思います。

でもその結果、とても胃腸の具合が悪くなってしまい、服用を続けることができなかなったという人もまた多いのではないでしょうか。

事実、僕の相談時にはそうした訴えを持つ方が非常に多いです。

これと同じように血を増やすために効果があると言われた漢方薬を飲んだら胃腸の具合が悪くなってしまった、という人も少なくありません。これは残念ながら造血能力を高める漢方薬には胃に負荷のかかるものが多いのです。

「じゃあ私はどうしたらいいの?一生貧血のままなの?」とお嘆きの貴方へ。大丈夫、きちんと対策はあります!

そこで今回は「鉄剤に夜貧血治療で胃の調子を悪くしてしまった」「漢方薬も飲むことができなかった」という方のために「胃腸が弱い方でも安心してできる貧血対策」についてまとめておきました。

こうしたお悩みに非常に役立てていただける内容だと思いますので該当する方はぜひお読み下さい。

それでは早速お話を始めたいと思います!

※このnoteは2019年5月2日にアップされた同タイトルのnoteに加筆、修正を加え内容を更に充実させた完全版です。

ここから先は

3,978字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。