見出し画像

「自分の価値の見つけ方」【完全版】

日々の生活の中、ふと「自分の生きている意味とはなんだろう」とか「自分の価値ってなんだろう」などと思うことがありませんか?

実はこれは心理的にもきちんとした解釈の成り立つ事象であり、誰にでも起こりうる思考です。ただ、それがネガティブな思考へと繋がり、自信を失ってしまえば貴方の人生に深い影を落とすことになりかねない危険性があるのです。

そこで今回のnoteでは「自分の価値を見失ってしまう原因(メカニズム)を理解し、自分自身の価値を見つけ、それを高めることができる」内容にしました。

今回の記事は

・自信を失いつつある
・自分の価値について疑問を持っている
・貴方自身の価値の高め方を知りたい!

という方に是非お読みいただきたいと思います。
この記事がお悩みを持つ方の希望につながれば大変嬉しく思います。
それでは早速貴方の価値の見つけ方を一緒に見つけていきましょう!

※このnoteは2018年12月26日にアップされた同タイトルのnoteに加筆、修正を加え内容を更に充実させた完全版です。

ここから先は

3,054字

¥ 200

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。