見出し画像

恋愛関係って難しい

いつもありがとうございます!

最近自分を見失い始めているTakuyaです。

今回は自分の成長のための記録として残したいと思います。
もし、私の人生の迷いがどなたかの手助けになれば嬉しいです!
(今回は韓国の大学院とは全く関係ないです)


現在、コンサル会社で働くまでの間、
外国籍の学生に日本企業を紹介する会社でインターンをしています。
ここでの仕事は私自身が望んでいる未来を創ることに繋がっているため、
ありがたいことに、日々高いモチベーションを保ちながら働けています。
(ぶっちゃけコンサルで働くよりも、今のインターン先で働いた方が楽しい人生を歩めるんじゃないかとも思っています。)

日々楽しく働けているなら、なんで自分を見失い始めているの?
と思われるかもしれませんが、その理由は彼女との関係性にあります。

年末ごろから彼女との関係が悪化し、
最近はほとんど会うこともないような状態で、
ライン等でのやりとりも冷え込んでいる状態です。

彼女自身が忙しいことは分かっているので、
今は、彼女のお仕事を手伝ったり、必要な物を買って届けたりと
彼女の仕事と生活をサポートしている状態です。

私の中では、仕事は職場の人に協力してもらうことはあるかもしれませんが、
彼氏彼女というプライベートな関係に
お仕事を持ち込んでガッツリと手伝うという感覚を持っていなかったので、
今の関係性が健全なのかということに対して疑問を持っていますが、
それが彼女の喜びに繋がるのであれば、それも仕方ないのかなと思って、
最近は彼女のお仕事を手伝っていますが、
頭では理解しても、心では納得できていない自分がいます。

これが、一緒にビジネスを立ち上げて、行っているという状態であれば、
また別なのかなとも思いますが、
彼女の中では、私は私で仕事をして新卒の初任給の倍くらい稼いだ上で、
彼女の仕事を手伝うというストーリーが出来上がっています。

コンサルで働き始めれば、給料はクリアできるかもしれませんが、
現時点では、週7日で休みなしで働かないと達成できない金額で、
コンサルで働き始めたとしても、どのみち忙しく
彼女の仕事の手伝いをすることは現実的ではないような気がします。

プライベートが安定していれば、まだなんとかなるのかなと思いますが、
彼女との関係が冷え込み、
彼女が他の人と遊びに行ったり、他の人に長時間電話したりと、
他の人のために時間を作っているにも関わらず、
私のために時間を作ってくれない、私のことを考えてくれていない
この状態で耐え切れるのかと言われれば、
Noとしか言えないです。

最近は、私が何かを言うと”私の状況をわかっていない””自己中心的”
と言われ、確かに彼女が忙しく困っている状態なので、
今は何を求めないのが、大人な対応なのかと思いながらも、
会いたいとか、一緒に時間を過ごしたいと思うのも自己中心的なのでしょうか?

毎朝モーニングコールをかけて、
仕事を手伝って、塩対応なLINEに疲弊しながらもLINEを送る毎日

このような状態の中で、
内定先の企業が労働基準法で書類送検され、
インターン先から正社員で働かないかとオファーをもらい
私自身は、異文化交流や
外国人が日本に馴染むことを助ける仕事をしたいと最初から思っており、
コンサルに行くのも、ほぼ彼女との将来を考えたからという理由が
大部分を占めていたので、これから将来どうすればよいのか。。。

彼女との関係性も含めて、
自分自身が何を信じれば良いのか分からなくなってきました。

こんな感じで、最近全然輝けていないので、
もう一度自分自身を見つめ直して自分の迷いを無くしたいです。

自分にとって大切なものは何なのか?
優先順位は何なのか?
人生を通して何を成し遂げたいのか?

もう一度考え直したいです。






少しのサポートいただけると喜びます!サポートは学業のために使用させていただきます🙇‍♂️書いて欲しい記事や内容があれば、各記事のコメントまたは、Instagram: morippy_llsにDMをください!時間はかかるかもしれませんが書かせていただきたいと思います!