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以前、考えていたこと

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いまの自分の考えとちがうけど、のこしておく文章をまとめています。
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カテゴリーエントリーポイント解説[基礎編]

本稿は、『ブランディングの科学:新市場開拓篇』で広く知られるようになった、カテゴリーエン…

Hara Takuya
11か月前
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カテゴリーエントリーポイント解説[入門編]

本稿は、『ブランディングの科学:新市場開拓篇』で広く知られるようになった、カテゴリーエン…

Hara Takuya
1年前
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カテゴリーエントリーポイントに関する検討

本記事は、『ブランディングの科学[新市場開拓篇]:エビデンスに基づいたブランド成長の新法…

Hara Takuya
3年前
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ブランドパーパスについてちゃんと考えてみたい人への推奨文献5選

「ブランドパーパス」は、現在ブランドに関わる人にとって、その見方が推奨的であれ批判的であ…

Hara Takuya
2年前
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個人のパーパスを育てるための〈頭・心・手〉というフレームワーク

本記事では、Palgrave Macmillan社からPDF版がオープンアクセスで出版されている『Purpose-dri…

Hara Takuya
2年前
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マーケターはストーリーの悪さを知らなければならない

人類の歴史は、ストーリーとともにありました。 例えば『サピエンス全史』でユヴァル・ノア・…

Hara Takuya
3年前
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ストーリーはブランドの意思決定に力を与える

ストーリーと聞くと「ストーリーテリング」に代表されるような、"他者の注目を集め説得する手段"として捉えられる向きがあるのではないかと思います。一方でストーリーには、(他者ではなく)"自らにまつわる記憶や出来事の意味を捉え直す"ことで、自らの意志に力を与えるためにも必要とされるのではないか、という議論があります。 本記事では、後者の"人の意思決定に力を与えるストーリー"に注目し、それがブランドにとってどんな役割を担うのかについて紹介していきます。 自らの意思決定を左右するス

ストーリーはどのようにマーケティングに貢献するのか

「マーケティングにはストーリーが重要だ」。この言葉に異論を唱える人は、それほど多くないで…

Hara Takuya
3年前
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