見出し画像

サポートの収益で一眼レフマイクを買いました📸

薬学生TAKUYAです。

今回はnoteで皆さんに頂いたサポート、購入記事の収益を使用したのでそのことについて書いていこうと思います。


①今回の使い方

この度、記事の見出しでも分かるように、一眼レフのマイクを購入しました。

購入した理由としてはYouTubeを自分は行っているのですが、撮影した動画の音声が聞きにくいうことに気づきました。

まだ、チャンネル登録者が31人ですが今後、継続する上で視聴者に聞きやすくするためにマイクが優先と感じました。

今回はコチラを購入しました。

購入、サポートしてくださった方々、本当にありがとうございました。


②自分ルール

自分はYouTube、noteの活動費、自己投資はバイトで稼ぐようなお金は使用せず、YouTube、note、Twitterで頂いた収益のみでやっていこうと考えています。

現在、薬学部6年生で国試を控えていてバイトができないということもありますが自分の努力で頂いたお金で活動したいと考えています。

今後、薬剤師+〇〇をする上でこの力は必要にあると考えるので今から挑戦していこうと思います。


③今後のサポート、購入で得た収益の使い方

今後はライティング技術を身につけたいと考えているのでその能力を身につけるための本を購入しようと考えています。

ライティング技術は薬学部では学ぶ機会が少ないので今身につけるべき能力の一つです。

🔶書いたい本

・沈黙のwebライティング

・20歳の自分に受けさせたい文章講義

・今すぐ書け文章法

コチラの本を買いたいと思います。


まとめ

サポート、購入していただいた方々本当にありがとうございました。

今後も継続し、精進していこうと思うので今後ともよろしくお願いします。


Twitter、YouTubeもやっているのでよかったらフォロー、チャンネル登録お願いします。noteもフォローしていただけると嬉しいです。

それではバイバイ菌!

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?