見出し画像

210301_3月の抱負、あと何か

いよいよ3月です。
年度末だったり次年度への準備の月であったりして色々バタバタするかもしれませんが去年の今頃くらいから新型コロナが大変な事になったような気がしています。
もう1年経ったんですねぇ。状況は確実に良くなっていると思います。気を抜かずもう少ししだけ慎重にいきましょう。

3月の抱負ですが、『よりよい』を意識しようと思います。
ついつい何もしたくなくなってしまう怠惰な自分なのですが、動き出してしまえばやるべき事が見えてきてついついやってしまうのだなと気づいた2月だったので、3月はそれを上手く使って行動を上手く連携させていきたいなと思います。
まずは『自分のところに球を抱え込まない』からなのかな〜と思います。

さて、今日の日記です。

抱負に書いた事にも関連するのですが、何かをする過程をしっかりと見せてみる事を意識してみようかなと思いました。
巷では『プロセスエコノミー』と読んでいるみたいです。知らんけど。

午前中、月初の打ち合わせが長引いてしまった事と、せっかくならコーヒーも飲んでゆっくりしたかった事もあってランチの時間がズレ込んでしまいました。
今日のカレーは、合鴨農法で育った鴨を使ったものになっていて、ガラは低温でじっくり旨味を抽出され、お肉は部位ごとにマリネされたりホロホロになるまで煮込まれたりしていました。
ものすごく美味しかったです。

食後のコーヒーは、山口のミルトンコーヒーロースターさんのアイレフレスコ農園バカマラ種オレンジハニー処理でした。
柑橘系の爽やかさや酸味の後に余韻で1本の筋みたいに甘さが残るような感じでバタバタした1日のノイズみたいなものをしっかり整えてくれたように感じます。

さて、寝よっと。

以下は今日の収集物 4つ
インターネットで見つけた面白い記事やTechニュース、ゲームから社会的な話題まで。
購入は自己責任で。

ここから先は

85字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。