見出し画像

210216_ルール設定って難しい

バレない範囲でルールを破った方がお得なものだから、ルール違反を取締る為に本来必要ではない事にリソースが割かれてしまうのは、世の中全体でも会社でも往々にして起こりがちだなぁと思います。
最終的に「全部証拠に残し必要であれば参照できる」というシステムがあればこういう悲しい事が起きずに済むのですが、それはそれで変に息苦しくなってしまいそうなので簡単な一手間でうまく解決できる方法があると良いなと思います。
そういえば一昨年行った深センではほとんどの決済が電子決済なので、そういう事をすると全て決済履歴から逆引き可能なのだと思いますが、日本ではまだもう少し時間が掛かりそうに感じます。

みたいな事を都の飲食店に対する覆面調査のニュースを見ていて思いました。
さて、今日の日記です。

今日のランチは「クリスピーポークのエスニックまぜそば」だったのですが、しっかり下味が付いたクリスピーポークも去ることながら、おそらく自家製のフライドオニオンの香ばしさがすごくよかったです。
クリスピーポーク、実はあんまり好きじゃなかったのですがここのお店のは本当に美味しくてペロッと食べてしまいました。
このお店は前菜がちょこっと出てくるのですが、毎回季節のものが出ており、今回はヤリイカの触腕の酢味噌掛けが入ってたのですが酢味噌にシソの葉を刻んだものが入っており絶妙な風味で美味しかったです。

仕事を終えて家に帰ったら妻のご飯が食べれるのがじんわりと嬉しいですね。
コミュニティマネージメント学びたいな〜。

以下は今日の収集物 5つ
インターネットで見つけた面白い記事やTechニュース、ゲームから社会的な話題まで。

ここから先は

108字
この記事のみ ¥ 100

大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。