見出し画像

ジェネラティブ日記 vol.5_ 選択肢が多すぎても幸せになれない

はじめに

この日記は糸井重里さんの今日のダーリンというほぼ毎日更新されるエッセイの中で気になったキーワードをchatGPTに入れて日記のようなものを出力してもらったものになります。
有料部分にはchatGPTに出した指示が書いてあります。

本文

こんにちは、14歳の女子たち!
最近、選択肢が多いことって嬉しいけど、悩ましいことが多いですよね?
でも、私たちはあまりに多すぎる選択肢から自分に合ったものを選ぶのに苦しんでいるかもしれません。

私はパンダやラッコが可愛いと思いますが、本当になりたいものなのかと聞かれると、そうでもないと思います。
選択肢が多いと、自分が何をしたいかわからなくなります。
自分が何を欲しいのかを見つけ、それに向かって進むことが重要です。

明日何を食べるかを想像することも、私たちにとっては幸せなことかもしれませんが、それがいいことなのかどうか疑問に思うことがあります。
自分に必要なことに集中して、大事なことに向かって努力することが大切です。

また、「もったいない」という言葉についても考えてみましょう。
物事を大切にすることは素晴らしいことですが、何かを取り戻すことはできません。
そこで、自分にとって何が本当に必要で、何がそうでないかを見分け、自分の助けにすることが大切です。

最後に、選択肢が多すぎることで幸せになれないと感じる人もいます。
自分が何を必要としているかを知り、それに集中することで、自分自身を見つけ、幸せを見つけることができるのです。

レシピ

ここから先は

339字
chatGPTさんに書いてもらった日記です。 有料部分にはchatGPTさんに出した指示を掲載しています。

chatGPTさんに書いてもらった日記です。 有料部分にはchatGPTさんに出した指示を掲載しています。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。