自由

5月11日から今の会社で仕事をしています。

前職も福祉の仕事、名ばかりのセンター長をしていました。
理不尽な人事異動もあり、
理不尽なスタッフを束ねるのが嫌になり
辞めて現職に至ります。

タイトルの自由とは現職での事では無く、
前職でのアレコレがあり、このタイトルになりました。

後ろ髪が長く、キティちゃんのパーカーを着ていたYさん♂
『マスクは白ね』と言われていても赤や黒を着用し、
金髪で出社していたYさん♀
両肩に突然TATOOを入れてきたHさん♀

個性なんで良いと言えば良いんだが
前職の会社では、
これ全部アウトでした。
理不尽にも監督不行き届きで怒られるのが
センター長の自分でした。

今の会社は福祉分野で変わらないですが
自由です。
ネイルも金髪もOK
SNSも積極活用

今思えば彼らはこの会社だったら
輝けたかも知れない
そう思った今日この頃です。


#福祉 #障害 #個性 #金髪 #キティちゃん #ネイル
#室蘭市 #登別市 #白老町 #伊達市


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?