見出し画像

もはやこれがワーホリやん

ワーホリ行くための資金調達をするために勤めた会社に、ワーホリ失敗して戻ってきて復職した会社で
北海道へ出張にきてるんやけども

くらしてはや1週間以上がたち

もはやこれがワーホリやん
って感じるような伏線回収ができている気がします

そもそもなんでワーホリに行きたかったのか

・元々ヨーロッパ圏に行きたかった
・ヨーロッパを旅したかった
・フィンランドに行ってサウナに行きたかった
・29歳で無職になって過去に勝手に憧れてた海外生活をしたかった
・年齢制限があるから今しかないと思った
・口座で眠ってるお金をなんか豪快に使いたかった

とかかなぁ

結局エージェントに、
ヨーロッパは物価高いし
抽選とかもあるから
カナダにしやん?
カナダやとヨーロッパも行きやすいよ
と言われた

流れるまま流されたら
結局カナダ行くも
色々あって帰国

帰国して復職初日に
「北海道興味ない?」
と声かけられた

こんな性格なので
脳みそ経由せずに
2ヶ月間北海道行き決定

北海道といえばサウナ王国

白銀荘には2024年の間に行こうと思ってた(来月行く!!)

毎朝雪道を歩くたびにまだまだ新鮮で別世界にいるような気分

休みの日はサウナに行けるし、映画館もあるし、料理も美味しいし
日本語も通じる
友人とのLINEも時差が同じ

んで時々休みとって遠出サウナ旅

ん?

これやりたかったやつやん

ヨーロッパじゃないけど
異国の地で暮らして
ストレスなく楽しめてるやん

仕事も内容変わらなくて助かる

結果オーライやけど
時々そんな感じで伏線回収できるとたすかる

そんな感じで今からサウナ旅行ってくるぜ!

この環境を与えてくれた上司にあじらとうと言いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?