見出し画像

自己啓発書を死ぬほど実践していきます

どうもTAKUYAです。

えっと新しい企画?を思いつきました

それは巷にあふれる自己啓発本を
一冊選んでひたすら実践していく企画です
シンプルですね笑


世の中には腐るほど自己啓発本がありますが
正直、本があり過ぎるせいで
一冊を実践する前に次から次へと情報を仕入れてしまって
逆に身につかない状況になってしまってると思ったんですね。


だから集中して
一冊のみを繰り返し繰り返し
内容が暗記できるレベルになるまで
実践してみようかなって思ったんです。

スポーツでも勉強でも何でもそうですが
一回聞いただけ、見ただけでは絶対に身につかないと思うんです
繰り返しまくってやっと覚えますよね?


で人柱として実践レビューした結果を
皆さんにどんどんシェアしていこうと思ってます笑


僕の経験なんですが
元々僕はかなりネガティブ思考で
ぐるぐると暗いことばかり考えてしまうタイプだったんです。


それである時にこのままじゃいけないと思って
同じ自己啓発CDを毎日16時間くらい
寝てる時も聞き続けていた時期があるんですね。
(というかほぼ寝たきりだった。。。)


その結果、自然とプラス思考が身について
普段の口癖から、思考までがらりと変わった経験があるんです。


何かハプニングが起きた時に
聴いていたCDの内容が自動的に脳内再生されて
「あ!こうすれば良いんだ!」と思ったことも何度もありました。


これが一点集中のパワーです
身近なことに例えると
普段太陽を光を浴びても火傷なんかしないけど
虫眼鏡で太陽の光を集めれば火を起こす事すら可能ですよね?
これと同じです。


要するに
今まで成功法則や成功者の思考を聞いても
一時的にモチベーションが上がるだけで
結局何も変わらなかったのが
徹底的に脳に、潜在意識に刷り込むことによって
思考の方向性が180度変わったということです。

世の中には本の内容を要約して
YOUTUBEとかで伝えてる人は沢山いますけど
多分、自分ではそこまで実践してないんじゃないかなって思うんです
だって本当に実践してたら短期間で次から次へと
本を紹介できないですからね、天才なら別ですが。


一冊を数か月もしくは一年間取り組み
身に付いたと感じたら、さらに新しい本にチャレンジ
このループを繰り返す、、、、

これによって
どう僕が変わっていくのか、自分でもワクワクしますし
途中で感じた事をどんどん皆さんにシェアしていこうと思います。


ちなみに実践する本は

ルータイス著
「アファメーション」です。↓↓↓↓↓

https://amzn.asia/d/bzlfKXO


なんでもアメリカの国防総省が正式採用し
タイガーウッズも学んでいた技術だそうです
何だか凄いですね笑

ちなみにアファメーションとは
言葉を使い脳の潜在意識へゴールの世界をイメージさせ
自然と目標達成できるようにする技術なのだそうです。


スピリチュアルとかが好きな人は
アファメーションという言葉を聞いたことがあるかもしれません。


引き寄せの法則がスピリチュアル面から
願望達成の方法を説明したものなら
これは脳科学や心理学的な面から
願望達成の方法を解説した物になると思います。



僕はスピリチュアルも最近は好きですが
十分に納得してからじゃないと
実践するモチベーションが上がらなかったので
あえて少しお堅そうなこの本を選びました笑


最後になりますが皆さんの中で
もし僕と一緒に取り組みたい!って方がいたら
是非声をかけてください!僕がめっちゃ喜びます笑

ここまで読んで頂き有難うございました!
TAKUYA

僕のTwitterです↓↓↓↓
是非フォローしてください!

@TDSsIhWUUjDMtC5







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?