見出し画像

本気で成功したい人だけに読んでほしい。Vol.1ひとりでも多くの人を元気にしたい。夢を叶えるnoteはじめます。

はじめまして。今日からnoteをはじめてみることにしました。私がnoteをはじめる理由。それは、自分みたいな人間でもできたことを、少しでも多くの人に伝え、人生がワクワクする人が一人でも増えていただければ、ひとりでも多くの人が元気になっていただければいいな、という単純な想いです。乱文ですがご容赦ください。

人と人のご縁は本当に不思議です。このnoteでの出逢い。これも何かのご縁。

この文章は私の出会ってきたメンターから授かった言葉や叡智、本で読ませていただいた言葉、動画を見て学んだこと、私の実体験を組み合わせ、フィクションとノンフィクションを交えてお伝えします。内容に関しては一部実際に少し手を加えて、興趣を盛り上げる工夫をしていることを一言お断りいたします。

初回何を書こうか迷いましたが、まずは私のセミナーになんらかの形でご参加いただいた皆様のコメントをご紹介するのが一番良いと考えました。
私のワクワクと元気の源です。私の人生の目的です。
私はこれまで長期セミナー、短期セミナー、講演会、社内研修という形で2000人以上の方々にこの内容を伝えてきました。その方々からいただいた有り難いコメントをご紹介させていただきたいと思います。

20代女性 会社員

半年間のセミナーありがとうございました。このセミナーを通して学んだことが沢山ありすぎて書ききれませんが、一番印象に残ったのは、『成功は技術。身につければ良いだけ。』という言葉です。成功したいと誰もが思うものです。この技術を学んであとはやるか、やらないか。その行動の一歩をこのセミナーで学ぶことができました。私の人生を変えた人生史上最高のセミナーでした。ありがとうございます。

20代男性 会社員

このセミナーを通して学んだこと。

1、心のコップを上向きにするのは自分であること。

2、未来のゴールセッティングが成功の技術の第一歩。逆算思考。

3、主体変容(自分は変えられる)

4、成功の方程式

成果・結果=IQ(仕事力:何を)× EQ(人間力:どんな気持で)

5、モチベーションではなくゼロポジションを高く保つ方法

40代男性 会社員

これまで自分が経験してきたこと、自分自身の頭のなかにあったものが整理できた事に驚きました。特に自分が不安感が高い理由が明確になりました。それが自分の周囲に伝わっている事に気がつきました。

30代女性 会社員

頭と心を整えること。それをどうすれば続けられるのか。どうやってPDCAを回し続ければいいのか。その方法がよくわかりました。私は行動することは得意ですが、計画性をもって頭で描いていることを共有したり、アウトプットしたりすることが苦手でしたが、それがスッキリ解消され、小さな目標達成を重ねることができ、私の人生は変わりはじめました!本当に感謝です。

20代女性

コロナ渦中で不安がいっぱいになっていました。そこから救ってもらいました。コロナに負けない精神力とスキルを身に着け、自主自立することの大切さを学びました。ここで学んだ人技術を人に教え、仲間を増やして夢を叶えたいと思います。

初回はここまで。みなさまご機嫌よう。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?