見出し画像

北海道といえば海鮮!味噌ラーメン!いや違います。。。

どうもこんにちは!タクトです。

初めましてで僕が「北海道出身です。」と答えると、「寿司美味しいよね〜」「味噌ラーメン食べてみたいなあ〜」と決まって言われます。

違うんです。本当にうまいのは「カレー」です。

普通のカレー、インドカレー、スープカレー種類も豊富です。

確かに海鮮も美味しいです。他の県に比べて。

でも札幌市民20年やった身としては北海道、いや、札幌に来たらオススメしたいのはカレーなんです!!

しかもここ数年札幌ではカレーが密かに流行っているとか。。。


@札幌駅周辺のインドカレー屋さん

@札幌駅周辺のスープカレー屋さん


今は札幌駅周辺だけでこれだけの数のお店が。。。僕も知らなかったです。


クロック

その中でも僕がオススメするのは「クロック」というカレー屋さん。

ここのカレー屋のカレーは類的には普通のカレーですが、めちゃめちゃうまい。。。

味が濃いめ、しょっぱいのが特徴。そしてコクが深い。白米が進む進む。

僕が好きなのはお店定番の「ビーフカレー」。

ぜひ一度足を運んでみてください。

クロックはこちら

→https://goo.gl/maps/XKQ1FdquBPF2


おわり


#北海道のここがえーぞ #道産子 #コラム #ブログ #北海道 #札幌 #グルメ #カレー

読んでもらえるだけで嬉しいです。でもさらにサポートもしたいよ、という方はそのお金で一緒においしいゴハンでも食べに行きましょう!