見出し画像

巻きおこせ嵐〜活動休止発表を受けて思うこと。思い出とともに。〜

どうもこんにちは!タクトです。

2019年1月27日。嵐、活動休止発表。衝撃的なニュースが日本を駆け巡りました。このニュースには僕の友達もショックを受けている様子でした。

ファンというわけではありませんが、このニュースを受けて思うことを思い出とともにつらつらと書いていきたいと思います。

思うこと

今回の活動休止発表を聞いて、そこまで驚かなかったというのが正直なところです。それは嵐15周年の時にNHKで放送されたドキュメンタリー番組(5人でトークするというもの)がきっかけで。その5人のトークの一部で櫻井くんが「今後の話をするのも良いですなあ。次の一手をどうするか。」というニュアンスの発言をしていました。今思えばこの時に僕は、15周年をライブ、番組などで盛大に盛り上げていたこともあって、肌感ではありますが「一旦立ち止まるということもあり得るのかなあ」とふと思った記憶があります。

そして思うことはもうひとつ。休止や解散などは結局は本人たちが決めることであり、大野くんの「何にもとらわれず生活してみたい」という気持ちもわからないでもない。逆にあと2年は楽しませてもらえるということなので、ファンの方もとりあえずあと2年応援してあげれば良いのではないでしょうか?僕はあと2年、存分に楽しませていただきます。

なんてことを偉そうに言うまでもなく嵐の会見が、ファンをしっかり考えた行動かつ内容だったため、すでに前向きな気持ちにさせているとは思いますが。。。

思い出

音楽、ドラマ、バラエティー。多くの場面で嵐を見てきて、特に思い出に残っているのは?と聞かれたら「果てない空」です。この曲はドラマ「フリーター家を買う」主題歌。そして僕の受験期を支えてくれた曲です。僕は一浪しているのですが、その浪人時代、予備校から帰る、雪が降るバスの中で心の疲労に元気をくれたのが「果てない空」でした。

それからというもの、何かしんどい時、「もうだめだ〜」っていう時、「果てない空」を聞いています。

踏み出して何度でも やり直そう 力強く

まとめ

なんやかんや言って、僕も嵐が好きみたいです。。。ファンってわけではないんですけど。

ブログでこんな記事書いてたりしてます。。。

ちなみに思い出の曲は「果てない空」、好きな曲は「PIKA★★NCHI DOUBLE」「風の向こうへ」です。

おわり


#嵐の思い出 #嵐 #活動休止発表 #20周年 #ブログ #日記 #音楽 #アイドル #ジャニーズ

読んでもらえるだけで嬉しいです。でもさらにサポートもしたいよ、という方はそのお金で一緒においしいゴハンでも食べに行きましょう!