見出し画像

健康に感謝

陽の光が優しく私を包み込む朝
日々のありがたさを噛み締めた。

先週の初めから体調を崩し寝込んでしまった。

週初めからの体調不良
1週間頑張ろうという気が一気になくなっていくのを感じた。

いつもの軽い体調不良でないことにはすぐに気づいた。

熱がどんどん上がっていく

38.7度

こりゃコロナかインフルだ…


インフルだった。

激しい熱と喉の痛み、頭痛、だるさと
今までの健康な自分はどこに行ってしまったんだととても悲しくなった。

そして約1週間療養期間があり
決まって思うこと。

「健康な日々はなんでありがたいことか」

思った日を境にどんどんこの気持ちは薄れてくるのが世の常。

しかし、今回はなるべく忘れないようにしたい。

日々の感謝を。

たぶん「日常に感謝して過ごさないとこうなってしまうぞ」と言う前兆だと思うからだ。

ここから考え方を変えるポイントなのだと思う。

日々に感謝して生きる。


みなさんもインフル気をつけて。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?