見出し画像

就職か大学院か


大学3年大学生のお悩み


今日もみなさんお疲れ様でございます。
現在大学3年生でいよいよ就職か大学院かの選択が迫ってしまいました。
今回はみなさんからも意見を共有できる機会にできたらと思い、初投稿をします!!

理系大学生「大学院問題」

機械系を学んでいる私が直面している問題点は、学部卒と院卒では就職難易度や給料に差が生じるということです。手に職を得て院卒になるのも良いなと思いつつも、とっと大学とおさらばしたい自分もいます。
しかし、学部卒で普通大学生の私が大企業の夏インターンに行けるわけがなく、最近はテンションが低くなりつつも、悩める貴重な時間になっています。もしエンジニアや学部卒で就職した方の意見や率直に会社の人間関係などもお聞きしたいところです。
もし何かあればコメントで相談に乗ってくれたらと思います!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?