見出し画像

私のテンションを爆上げした1,300円のアイテム、ピークデザイン アンカーブラックをご紹介。

昨日届いたアイテムは、PeakDesign ピークデザイン アンカー 4 パック ブラックです。

カメラのストラップの着脱を容易にしてくれるアイテム。このアイテムを使うまでがストラップを外す必要がある場合はいちいち付け外しをしなくてはなりませんでした。

こんな手間がかかっていたことを、解決してくれたのがピークデザインのアンカーリンクス。

さまざまなストラップの先に装着するだけで、簡単に、素早くストラップを取り外しできるようになるコネクターとなっています。

とても気に入っていて、ここまで使ってきていたのですが唯一の不満点といえばカラーです。カメラ周りの機材は大体黒で統一しているので、アンカーの縁がワインレッドカラーなのがとても気になっていました。

下の写真が今まで使っていたワインレッドカラーのモデル。3年ほど前に購入した時にはこの色しかありませんでした。

画像1

ただ、2年も使っていればそこまで気にもならなくなってきたのも事実。自分で色を塗ってまで変えようという気持ちも湧いてませんでした。

そんなところに舞い込んできたブラックカラーの存在。Twitterで紹介されている方がいて、即注文させていただきました。

そして、昨日届きました。そして、着用した様子が下の写真。めちゃくちゃしっくりきます。

「そんなに変化してないよ」という声も聞こえてきそうですが、自分的には相当な変化です。そして、これまで感じ続けてきた違和感が完全に払拭されました。

ピークデザインさん、本当にありがとう。

画像2

アンカーが4つ入っているので、2つのカメラに装着することができる。私は、ワインレッドカラーを含めると4つのカメラに装着し、場面や状況によって素早く着脱のうえ撮影に臨むことができます。

そんな機会、いつ、どこで、どれだけある?ということは愚問です。

画像3

下の写真のワインレッドカラーのはα7Ⅲを2年半ほど支えてくれてましたが、ほつれなどは見られず。メチャクチャ素材が強いことが分かります。安心して利用できるアイテムです。

画像4

アンカーハウジングと呼ばれる部品をストラップに装着すると、いつでも迅速にストラップの着脱を可能とします。

三脚で使ったり、おろしたりする場合などはストラップは外しておきたいので、頻繁にストラップを着脱するよという方には特におすすめです。

画像5

ストラップのカラーがブラックということもありますが、余計なカラーが省かれ、下の写真のように上から覗いても統一感があって美しい色合いと感じます。完全に私の主観ですが・・・。

画像6

着脱が容易なので、シーンによって使い分けがしやすいこのアイテムはみなさんにお勧めしたいです。

機能的には何も変わらず、色違いのアンカーを購入。あまりの溶け込み方で気に入りすぎて、テンションも高く写真熱も上昇中です。

このように、高価なアイテムでなくとも自分が気に入り、納得して購入したものを手にするとテンションが上がってしまいます。

カメラの機能や、写りがよくなるというようなアイテムじゃないんですがねw

これもTwitterをやっていたおかげでして、欲しい情報へ最短でたどり着けるのがTwitterの良さかなと思っています。

もはや、情報収集にに欠かすことができないSNS。これからも有効に活用させていただきます。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
また、次の記事でお会いしましょう



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?