見出し画像

長州力さん今年も「猿払村ふるさと納税大使」に就任。「猿払村観光大使」HBC世永聖奈アナウンサーとの豪華な共演。

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。今日は、昨年に引き続き、猿払村ふるさと納税大使に就任いただいた長州力さんの話題をお届けしていきます。

まずはきっかけから。

ふるさと納税のプロモーションを2020年までに“5つの手法”で行ってきました。2021年には新たな取組みを展開していきたいと考えていたところ、思いついたのが長州力さんとのコラボでした。


私が着目したのが、猿払村で行ったロケで人気となった相席食堂という番組での長州力さんの「食ってみな飛ぶぞ」という名言。番組が再放送されるたびに、人気が高まっていることやTwitterなどのSNSで話題となっていることに注目していました。

もとより老若男女からの人気や知名度があり、親しまれている長州力さんに猿払のプロモーションにご協力いただければ心強いと考えるように。ダメでもしょうがないという思いで、おもいきってオファーしたところ、話はおもいがけず良い方向に進んでいきました。


「ふるさと納税大使」として就任いただき猿払村のPRにむけて動画や特設サイトへのご出演などでご協力いただきました。その取組みの中で制作した動画が次の二つの動画です。

今年は?

そして、今年も再び就任いただくほか、新たに「猿払村観光大使」HBC北海道放送世永聖奈アナウンサー(猿払村出身)と豪華な共演が実現しました。

長州力さんは、ふるさと納税を切り口に、世永聖奈さんは観光を切り口に猿払村のPRにご協力いただいています。

猿払村を好きでいてくれる二人が、世間の皆様に魅力をお届けしていただけるという事はとても心強いことです。

では、本日公開となった動画を紹介しましょう。今年は、長州力さんのYouTubeチャンネルで公開される動画となりました。


続編は10月頃に公開される予定だそうです。続編も楽しみですね。動画の中でも使われていましたが、新たに「食ってみな飛ぶぞ」を略した「くっとび」というワードが誕生しました。

そして現在、 #くっとび をキーワードとしたプレゼント企画を実施中です。Twitter猿払村ふるさと納税公式アカウントのフォロー&リツイートのほか3種類の応募方法があります。

詳しくは、下のツイートをご確認して応募ください!3ヶ月連続でキャンペーンは続くので、ぜひ継続してご参加くださいませ。


猿払村ふるさと納税大使 長州力さん
猿払村観光大使 世永世奈さん(HBC北海道放送アナウンサー)


さて、本日はふるさと納税を盛り上げようとご協力くださったお二人が出演する動画が公開されたのでご紹介してきました。

おふたりのお力をお借りしながら、全国のみなさんへ猿払村の魅力を発信できたら幸いです。猿払村のことなどで、ご質問等ありましたらお気軽にコメントでお知らせください。ご回答させていただきます。

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。また、次の記事でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?