見出し画像

Photo story No.005 雪が生む幸せ

昨日、朝から降る猛烈な勢いの雪は、夜にも治まらなかった。
そして、今朝起きても降り続けていた。

少々寝ぼけ顔で除雪作業をしている最中も降り続けている。
除雪したそばから降り積もる雪を横目に、朝の支度を整える。

今朝は除雪に時間を取られて、ここ最近楽しみにしている朝のコーヒーを飲む時間もない。
雪はもう見たくないと思いつつ、外へ。

一転して、あれだけ降っていた雪が止んでいる。
なぜだか、今夜は除雪から逃れらそうで、思わず笑ってしまった。

雪国に住むと、降り続いた雪が止んだだけで幸せなのだ。
そして、暖かな陽射しが1日を頑張る力をくれた。

機材:SONY α7III × TAMRON 28-200mm F/2.8-5.6
場所:鬼志別北町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?