見出し画像

#わたしの推しdripに参加する前に、dripプロダクトを一旦整理したら16個保有していた話。

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。

今日は、株式会社ドリップさんのTwitterアカウントで #わたしの推しdrip を募集するという企画が行われています。

dripにドップリと浸かっている新家としては参加せずにはいられません。そして、推しdripを思い浮かべるものの、なかなか決めきれません。

ということで、とりあえず所持しているdripプロダクトを洗い出すことにしました。今日は、新家が推しdripをしっかり考えるため、そして皆様にdripプロダクトを知ってもらいたく綴ってまいります。

01 Leather MacBook Case【13インチ】

MacBook Air2代に渡って愛用してきているLeather MacBook Case。Macに触れない日はほぼないので、購入してからおそらく毎日手にしてきたプロダクト。

写真は購入直後の様子。購入直後は出し入れが少々硬いものの、徐々に馴染んできて気づいたらスッと、出し入れができるようになります。手触り感、見た目、ミニマルさ何をとっても一級品です。

画像1

02 Aging Leather Clip[5 piece]

ケーブル類を束ねたり、デスク周りのコード類をすっきりさせるのに重宝なプロダクト。ブラックとモカの2種を保有しています。

詳しくは、下の記事で記していますがマジックテープからの切り替えで満足度が急上昇しました。


画像2

03 長さ自在のカメラストラップ「Flextrap」

上質な革製ながら、長さを調節できるという機能性も併せ持つプロダクト。使い込むほどに革が柔くなり、身体にどんどんと馴染んできています。

画像3

04 最小の小銭入れ「CHIP」

最小の小銭入れを自称するプロダクト。キャッシュレス時代ながらも、小銭が必要な時もあるのと、SDカードや小物を入れるにも重宝します。絶妙な大きさで、コイン10枚ほど収納できますがめちゃくちゃ小さいです。

画像4

05 レザーメイクポーチ

メンズコスメポーチとして開発もガジェットポーチとしても最高なプロダクト。ブラックほか3色の展開があるので、気分や収納するバックによって使い分けるのも楽しそう。私はブラックを使用しているが、ナチュラルのカラーを母にプレゼントもしている。※2021年11月25日現在ブラックは売り切れ中。

画像5

06 PRESSo Noir

大人気の財布PRESSoシリーズの中でも、更に上質な革を採用したNoir。私はその中でも特に希少性が高いと言われるコードバンを選択。光に当たり方によって、表情を変える様子は長時間眺めてられます。

画像6

07 PRESSo Biz

財布PRESSoシリーズの流れをくむコードバンレザー製の名刺入れ。PRESSoもコードバンを使用しているので、コンビとしての相性も最高。復業時代に合う名刺入れをコンセプトに、両面に2種類名刺を入れることを想定した作りとなっている。ミニマルさ全開のプロダクト。

画像7

08 レザーAirPods Proケース

1番目に購入したdripプロダクト。私のdripさんとのお付き合いはこちらからスタート。無機質で真っ白なケースから、温かみのある革製ケースを身に纏うことで愛着度が数段増しました。購入当時は、ブラックで揃えていくことを想定しておらず、単純に気に入ったグリーンを選択。めちゃくちゃ気に入ってます。

画像8

09 上着に隠れるサコッシュ Inner Sacoche

ポケットが1つ増えるうような感覚のバッグというのがコンセプトでして、そちらを正に体現されています。財布、カードケース、キーケース、AirPodsケースくらいならなんなく収納可能。バックパックまでいらないというときには最適なプロダクトでしょう。

画像9

10 PRESSo Holder(キーケース)

PRESSoの流れをくむキーケースはミニマルでシンプルなつくり。人気の熟成レザーと、金具部には経年変化を楽しめる真鍮素材を採用するなど、dripファンの心を揺らすプロダクトだ。

画像10

11 Leather AirTag Case

AirTagをオシャレに持ち運びたいならこちらのプロダクトがおすすめ。私は、キーケースと車の鍵の2個に装着しています。

画像11

12 レザーカメララップ

基本的に毎日バックパックに収納して持ち運ぶカメラ。カメラを収納するためのバッグでなくても、安全に持ち運ぶためにカメラを保護できるプロダクト。内側はソフトなクロスを貼ることで、カメラ液晶の汚れを拭くなどすることも可能。

画像12

13 Then, Mask Pouch[マスクポケット付きポーチ]

現在の情勢に応じたプロダクトと言える。マスクポケット付きのポーチ。自分は、カメラ等を清掃するためのアイテムを収納している。本来の目的通りにも活用することも問題なさそう。

画像13

14 Then, Packable Parka

髪の毛の3分の1程度しかない極細の糸を織ってできた生地を使用。驚くほどに軽いので着ている感覚すら失いますw コンパクトに折り畳めるので、バッグの中に忍ばせておいてエアコンの強すぎる室内。急に風が冷たくなる屋外などで対応できます。

画像14

15 FLOORPACK

二階建て構造になっている全く新しいコンセプトのバックパック。詳しくは下の記事を読んでいただきたいですが、通勤時にとある理由で2個のバッグを持ち歩いて私ですが、こちらを導入することで一本化することができました。※11/25時点で売り切れ中です。

画像15

16 PRESSo Pass コードバンレザーID / パスケース

PRESSoシリーズの兄弟的存在でしょうか。コードバンレザーが採用されているので、財布・名刺入れ・IDケースと揃い踏みとなりました。本当に美しい革です。

画像16


保有しているdripプロダクトを整理してみると16個も保有していました。どれも、気に入って使用しているのですが、一つ選んで #わたしの推しdrip を近いうちに決定。

ツイートで企画へ参加したいと考えています。ぜひ、皆様も気になるプロダクトがございましたら購入を検討してみてください。

なお、11/2612:00〜11/2923:59までの3日間限定で10%OFFクーポンが展開されます。条件は諸々ありますのでご確認のうえご利用ください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
また、次の記事でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?