見出し画像

入院中毎日更新~4/22入院5日目 術後3日目~

もう絶好調です。手術当日の夜と翌日はきつかったですが、全日本や世界大会が二日間あるのと同じで、やっと試合が終わった感じがします(笑)
二日間はだいぶ足もむくみましたし、ズキズキする痛みが続きましたね。

本日は土曜日ということで、リハビリ施設がお休みでしたので、朝から自主トレをしました。リハビリメニューを一通りやり、その後持参したゴムチューブでメジャーの大谷選手の試合を見ながら上半身のトレーニングをやりました。大谷さん同い年ですね。腕.肩.背中.胸をガッツリ追い込みその後、膝の曲げ伸ばしの機械CPMを60分やりました。朝は固まっていてゆっくり上げていき、午前の時点で110度まで曲がるようになりました。
その後昼ごはんを食べ、軽く昼寝をし午後は院内散歩。これも今は大事なリハビリです。昼ごはんが足りなかったので、コンビニでサラダパスタを買い食べました。食欲は全く落ちません。久しぶりにコーヒーも飲み、スポーツ栄養学の勉強もやりました。午後の部のCPMでは115度までできるようになり、バッチリです。ちなみに120度まであるみたいです。午後も60分やりましたので、今日は2時間もやってました。

これがCPMです


明日もリハビリ施設が休みなので、こんな感じで自主トレをやっていこうと思います。意外といろんな人がnoteを見てくださり嬉しく思います。
今のところ入院生活と手術後でしんどいことは、シャワーに入れないのとごはんが少ないことくらいですかね…
手術直前はしっかり怖かったですし、術後二日間は痛かったけど、空手の修行をしていて、今までもっときついことも経験してきたので、今のところそれに比べたら楽勝です。
みんな空手やった方がいいですね☺ そして出れたら一度は試合に出てみてその緊張を味わってみてほしいです。 それに比べれば、大抵のことは楽勝ですわ(笑)  
でもこれは僕個人の意見ですから、どう感じるかはわかりませんが。

あと看護師さんってほんとすごいですね。実際に入院してお世話にって初めて気がつきましたが、すごく大変だと思うし中にはわがままな患者さんもいると思うので、ほんとリスペクトします。残りの入院生活、なるべく迷惑かけないよう、静かにすごします☺ 
ではまた明日ーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?