見出し画像

入院中毎日更新〜4/21入院4日目 術後2日目〜

押忍
ただ今の時刻18:35、今日も日が沈むのを見ながら記事を書いております。アドバイスを頂き、投稿を一つ一つ分けました。内容は編集しておりませんので、すべて本心になります。写真は昨夜の部屋からの夜景です。

昨晩も手術当日よりはましだったものの、夜も37.9°の熱がありました。このくらいなら、熱いなーくらいで通常と特には変わりませんでしたが、体に力が入りにくかったです。足の痛みはしっかりあり、寝る間際まで耐えましたが痛み止めを飲み寝ました。夜はしっかり寝れました。結局1日熱はありましたね。

術後二日目の今日は、熱も下がり調子も上がってきました☺
別に調子が下がっていたわけではありませんが、より調子が上がった感じです。CPMという膝の曲げ伸ばしを自動でやる機械があり、30分を1日2回やるノルマがあるので午前の部を開始しました。昨日は角度設定を50度でやりましたが、今日は60度からスタート。朝一で体が固まっていてなかなか曲がらなかったです。その後ラストの点滴が終わり、腕から針が取れました。あ、洗濯もまわしました。

午後からはリハビリに行き、膝を曲げ伸ばしするストレッチをやるのですが、昨日は83度までしか曲がらなかった膝が、今日は105度まで曲がるようになりました。


その後歩行練習では、片足だけの松葉杖歩行をクリアし、今後は片足だけの松葉杖歩行の許可を得ました‼
その後再度、CPMの機械をやったところ今度は95度設定でできるようになりました☺ CPM中に腹筋50回3セットも実施し、好調です。リハビリが大変と聞いておりましたが、今のところ全然問題なく楽勝です。できないことが少しずつできてくるこの感じが幸せですね。今一番しんどいのはシャワーが浴びれないことです😅 自分めちゃ臭い(笑)あとごはんが少なすぎる😅
1食約600カロリー以下で5分もかからず食べ終わってしまいます。手術前は米の量が250gだったのに、術後は180gにされておりました。なんで?(笑) 普通に足らないのでコンビニで購入し追加でいつも食べてますが。
そんな感じで有意義に入院生活を送っております。明日明後日はリハビリが休みなので自主トレをします。チューブも持参しているので、上半身のトレーニングも少しできたら良いですね。この状況でもできることはたくさんありますので、復帰に向けてコツコツ元気にやっていきます!!
まあ今はまじで体洗いたいですが😅

それではまた明日‼︎
皆様良い週末を~✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?