見出し画像

"術後7ヶ月"思っていたより復帰に時間が掛かっているが、ようやく目処がつきそうな話‼︎

日々目の前のことをコツコツやり、特に変わらずに過ごしています。
意外にも、季節の変わり目に体調の変化を受けやすいタイプで、鼻炎が続いています。
昔から鼻炎持ちなので、まあ慣れているんですが。

そんな今日は、月に1度の診察日でした。
日に日に調子も良くなっていて、1週間毎に足の力の入り方や、調子が上がっているのを実感していました。
術後7ヶ月ということで診てもらったところ、順調なので1ヶ月後次第で、1月から対人での練習を少しづつ再開できるようにと言われました。今も足だけ蹴られないようにやっていますが、いよいよ本格的に選手としてのリスタートがきれそうです。

怪我をした当初、術後6ヶ月〜8ヶ月くらいでの競技復帰を目指そうと言われており、だったら6ヶ月きっちりで復帰して試合に出てやると意気込んでいました。
普通の人がそのくらいなら、自分はもっと早く治るわと思っていましたが、そんなに甘くなかったです😅
まあやっとこれで復帰の目処がつきそうなので、ここからまたやったります。

来年いつ頃になるかわかりませんが、必ず良い方でまた試合にでます。
何回も言ってますが、今日も言っておきます押忍✌️

ではまたー‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?