見出し画像

リスペクトの無い会話 #841

皆さん、Bom dia!

リスペクトの感じられない会話について、皆さんはどのように感じられますか?

僕はあまり気持ちよくは感じられません。

“このまま話しててもいいのかな?”

“何かここから感じるものはあるのだろうか?”

そんな風に捉えてしまいます。

リスペクトの無い話し方って、受ける側であれば、相手の表情や話し方でわかるように思います。

どこか上から来られてる感じだったり、馬鹿にされているかのような話口調だったり…

親しき中にも礼儀あり。

リスペクトし合えない関係って、良い関係と言えるのだろうか。上っ面だけの関係では無いのか。

そんな風にさえ思います。

なので、リスペクトのないような相手の話には、あまり関心を持って聞こう!となりません。

逆を言えば、そう捉えられない話し方も大事ということですね。

色んな経験をして、反面教師としてでも色々これから自分に吸収していこうと思います。

今回はリスペクトの無い会話についてでした。

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

◉スポンサー紹介


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。