見出し画像

ありがとうの溢れる世の中に #1412

皆さん、Bom dia!

この世の中が「ありがとう」で溢れたら、どれだけ平和な世界になるのだろうか。

「ありがとう」って、伝えられる側が嫌な気持ちになることはまずありません。

狭い道を車で走っている時、対向車が来て、道を譲ってあげると「ありがとう」のお辞儀をしてくれる人が居ます。

お店のドアを、後から入る人のために開けて止まっていると、「ありがとう」って言ってくれる人が居ます。

エレベーターでボタンの前にいる時、出ていく人のために“開くボタン”を押していると「ありがとう」って言ってくれる人が居ます。

「ありがとう」って言われたいからこのような行動をとる訳ではありませんが、「ありがとう」と言われたら、また行動したいな!ってなります。

逆も同じです。

僕はどれだけ些細なことに対してもお礼はきちんと伝えるよう心掛けています。

言う側も気持ちがいいし、良いことの連鎖が繋がっていけば、極論平和な世の中になるのじゃないかな。

だいぶ極論の話になりますが…

でも一番は「ありがとう」が笑顔になれるキッカケになることは間違いありません。

そんな風にみんなが笑顔になれるように。

まぁ綺麗事なんでしょうけどね。

そんな感じで今日は「ありがとう」の話でした。

さて、今日はマレーシア遠征での1試合目。

日本時間18:00キックオフ!怪我なくサッカー楽しんできます!

それではこの辺りで!VAMOS !!!!

P.S 旅の映像です!良かったら覗いてください!

@takumu.10

my journey of roadbike🚴‍♂️🇯🇵⛰️done 700km, 6days...good memory and good trip from Hyogo to Chiba. ロードバイクの旅の6日間💨旅の道中をどうぞ! #japan #journey #roadbike #trip #memory #kobe #tokyo #chiba #日本 #旅 #ロードバイク #自転車

♬ かくれんぼ - AliA

たくむ

【スポンサー紹介】

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。