見出し画像

言いにくい相手にもきちんと伝える #408

皆さん、Boa tarde!

先日キャンプに行く車中で、大学時代のサッカー部の先輩たちがこんな話をしていました。

言いにくい相手にも伝えることは大事」

相手に伝えないといけないことがあるにも関わらず、その相手から非難されることを恐れ伝えることが出来ない。

そういう経験を今までされた方もおられると思います。

本当に大事なことは、その相手に本当に理解してもらいたいのであれば、きちんと伝えること。

それが出来なければ、本当の人間関係も築けないからです。

実際に先輩2人の会話で、「俺たちの代のキャプテンは、どんな相手にも伝えていた。そういう人間は信用できる。」と話されていました。

僕もそのキャプテンのことは知っていますし、この時ピンっと来ました。間違いないな、と。

相手にどう思われるか、を気にして伝えないのではなく、きちんと思っていることを伝える。

伝える内容が間違っていれば話して理解できれば良いし、そうやって関係を築いていくべきだと、改めて考えさせられました。

そんな先輩たちは、間違いなく誰にでも思っていることを伝える人間です。


そんな感じで今回は終わっておきます。

それではVAMOS!!!!!

たくむ

◉スポンサー紹介



こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。