見出し画像

Online Hairsalonに込める想い。

Online Hairsalonについて

この投稿では立ち上げにあたって僕が想っていることを中心に説明します。Online Hairsalonは一言で説明すると、オンラインで行うヘアスタイルに関するコンサルティングと、コンサルに満足いただけた方を対象とした、前売り割引チケットの販売です。

これから美容室に行くことのハードルが上がる事が予想される中、安心してあらゆるお客様が美容室に行けるように、ヘアスタイルのセカンドオピニオンや、ヘアケア、前髪のセルフカットなどをオンラインでお客様に伝えたい!!という思いから始めてみました。

詳しい説明や、サービス利用については下記をご覧ください。

今、美容師にできるのは『聞くこと』だと思う。

今まで10年間美容師を続けてきて、時代と共に美容師に求められることの変化を感じています。特に今後はコロナの影響で、美容室に行くということが、今よりも緊張感のある時間になっていきます。日常が変わり、毎日の当たり前だったことがより特別なものになっていきます。

そんな今、美容師に求められることとは『聞くこと』なのだと思います。

より楽しくヘアスタイルや空間を楽しみたいとか、髪型を失敗したくないとか、いろんな気持ちを受け止める仕事が美容師という仕事に今後求められるとして、担当じゃない美容師の意見が聞ける所が何故なかったのかなと思いました。

病院でもセカンドオピニオンがあり、いろんな角度からアプローチがあります。もしも美容師とお客様との関係にも第三者の意見を聞ける場所があったら、大好きな美容師さんともっとヘアスタイルを楽しめたり、新しいスタイルにチャレンジできたりする。

他にも、いつもうまく美容師さんに伝えられなくて美容室が苦手な方に、美容師だからこそ「美容師に正確に伝わる言い回し」を教えられるし、シンプルにヘアケアについてでも何でも良くて、より他人の位置でちゃんと『聞くこと』で、もっと美容室を特別で楽しく願いを叶える場所にして行けるではないか、と思います。

あなたが、毎日を楽しめますように。

今コロナで怖くて外に出れないなら、行けない間に伸ばしてこの髪型目指しましょうとか、根本のカラーが気になるならこのアレンジとか帽子買いましょうとか、なんでも相談に乗ります。きっとコンビニ行くだけでも、ちょっとお洒落したくなるかもですよね。

そんな想いを形にしました。それがOnlineHairsalonです。

ヘアスタイルやファッションがより身近で、より楽しいものになり全てのお客様と美容師の手助けになればいいなと思います。

僕ら美容師が一番力を発揮できるのは、現場です。
プロとして、美容室に来てもらうことは諦めてはいけないと思っています。
なので、オンラインでお話できた方には、一度担当させてもらえたいいなとも、もちろん思っています!

そのために、前払いの電子チケットの発行もしてみました。小さなきっかけになればと思い、いつもはしない割引をさせていただいてます!

今の現状と付き合いながら、毎日を楽しむ。
そのお手伝いができればと思っています。

Online Hairsalon、ご来店をお待ちしています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?