見出し画像

あけましておめでとうございます!2021

みなさま、あけましておめでとうございます!

セーラー服男子のなんでも相談屋さん、たくみです。

今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

恋愛相談、就活のお手伝い、家族との悩み、などいろいろなご相談をお受けしています。お気軽にtwitterの方からお知らせください。

twitterのフォローも是非お願いします!


昨年は、コロナに始まり結局最後までゴタゴタした1年でしたね。

生活が大きく変わった方も多かったのではないでしょうか。

たくみさんも、東京にやって来ましてから

お会いしてのご相談が格段に増えました。

恐らくコロナがなければもっと多かったのかな?

という予想です。


やはり生活が大きく変わることに起因するお悩み、

特に職場での人間関係に関するご相談や

給付金や補助金申請に関する金銭面でのご相談

は比較的多かったイメージです。

恋愛や家族に関するご相談も勿論ありましたが

ちょっと今までと違ったような傾向にあったようにも

感じられました。

恋愛の悩みが尽きないのは

いつの時代も変わりません。

あとはお子さんの受験に関するご相談や、子育てについてなど。


ご相談は、皆様自身が抱えられている課題や問題に

違った視点から眺めてみたりするきっかけや

視野を広げて、今はこれでいいという認識の確認

そしてより上を目指していただきたいという応援

といった様々なアプローチの中から

どれが今、ご相談下さった方に最適なのかを

コーチングしながら引き出していってます。

否定もしません。

承認ありきの上での相談やさんです。

流石に、犯罪犯します!とかはダメですが

今のところ、そう言った方はいらっしゃいません。


そういった方々と向き合うことで

自分でも色々勉強を重ねましたし

コミュニケーションの場を作ることができたのも

よかったかなと思います。

リアル自分がたくみさんに助けられる、

そんな場面もありました。

たくみさんの中の人も

この状況で色々あれこれ起こっていますからね。

自分を一番よく見ているのは自分自身なのです。

自己承認を、是非思いっきりしてあげてください。


そんなたくみさんの今年の目標は


新しいことをもっと始める


少しはコロナが収まってくれると、

もう少しできることは増えるはずなんですけどね。。。


目標設定が、どうも苦手・・・

という方は、こっそりたくみさんまで

相談しに来てくださいね。

よろしければ、サポートをお願いします!みなさまによりよい情報をお届けできるように、頑張りたいと思います!あ、あと衣装代になったりもします。