見出し画像

賢い人

呪術の五条さんの目隠しを外した顔がキレイすぎてスクショしちゃいました☝️☝️☝️笑

こんなにかっこよくて、面白くて、正義感の強い先輩がいたら、憧れちゃいますね!


さて、
今日も「素敵なお言葉シリーズ」です!

頭が良いだけの人は、知識を何よりも重視しています。
本当に賢い人は、経験を何よりも重視しています。
頭が良いだけの人は、自分以外の人を変えたいと思っています。
本当に賢い人は、自分の内面を変えていきたいと思っています。
頭が良いだけの人は、理論や合理性を重視しています。
本当に賢い人は、直感や感情を重視しています。
頭が良いだけの人は、他者よりも優位に立ちたいと考えています。
本当に賢い人は、他者と助け合いたいと考えています。
頭が良いだけの人は、そこに書かれている内容しか理解しようとしていません。
本当に賢い人は、行間まで読みといていきます。
頭が良いだけの人は、自信過剰で承認欲求が強いんです。
本当に賢い人は、自分の弱さを知っていて謙虚なんです。
頭が良いだけの人は、執着して手放せません。
本当に賢い人は、手放すことができるんです。


どうですか?
本質ってこの「賢い人」だと思うんです。悪く言えば「世渡り上手な人」かな?

でも、
賢く生きないと不特定多数の人と共存共栄出来ませんよね。人と絡む以上、このお言葉はとっても重要って思った朝でした。

五條さんはこの世渡り上手な人、即ち賢い人なんだと思います!

金曜日ですね!
お仕事ファイティンです🔥

※投稿は昨日の日付で笑

2/4 タック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?