見出し画像

「成長」より今すべきこと。

パーソナルトレーナーのたくみです。
改めてnoteをやっていてよかったなと今
思える出来事がありました。

それは他の投稿されてる方の記事を
「記事を書く」という「人生で何か挑んでる」
気持ちがわかる目線で読めることです。

おかげで出会った記事の中でとても
素敵な価値観に出会ったので、私の言葉で
改めて残していこうと思います。

ということで、成長より先にしなければ
ならないと気づいたことがありました。

それが「生長」です。

生と成の違いですね。
今まで私は成長をすることが大事、と
思っていました。が、この成は
何かを成す、成し遂げるという意味あいが
強いので規模もすべきことも大きすぎるんです。

しかし、しっかりと今を生き抜いて、
生き尽くしていくこと。この生の字に置き変えて
生長と捉えると、大きな何かを成すためではなく
目の前の1つと向き合う大切さに気づきます。

もちろん成長はしていきます。が
今自分は「道の途中である」ということを
すっかり忘れていたように感じます。

環境が変わって話す人が減ったとしても
それはコミュ障なのではなく
まだ仲良くなってない、だけですもんね。

今運動して筋肉がつくわけではなくて、
その道の先への一歩として筋トレをする。

そう、我々は皆、道の途中である。
登頂を成すには、生きて進むのみ。
今は生きて、生き抜いて、しがみついて
いつか何かを成すその日まで
しがみついていこうと思います。

とてもモチベの上がる記事に出会い、
良い1日になりそうです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?